MU−さんとショートコース

というわけで、無駄に前置きが長くなってしまいましたが、
今日は1月3日MU−さんと一緒にショートコースに
行った際の記事です。
(相変わらず書くの遅くてすみません^^;)


振り返ると去年の年末、MU−さんと電話(メールだったかな?)で
ゴルフに嵌ってるけど下手なので指導して下さい!!
じゃあ正月休みの際に、打ちっぱなしに行こうか?
って話がきっかけだったと思います。


結局は自分の仕事の都合で日程調整を進めていくうちに、
妹の旦那も都合が付きそうなので、3人でショートコースでも
行きましょうって事に♪


当日は一駅前で寝ぼけて電車降りたり(馬鹿w)
人身事故で電車が遅れてたり、ダッシュで乗り継ぎの状況だったり、
合流するまでに体力の50%消費するような感じでしたが、
なんとか待ち合わせの時間ピタリに最寄駅に到着して、
無事MU−さんと合流出来ました^^


妹夫婦はやや遅れるとの事だったので、先に受付を済まし待つことに。
正月早々、そんなに混まないだろうと予約せずに行ったのですが、
甘く見てたorz












2時間半待ちです^^












うん、受付の人はこんな爽やかな笑顔ではなく、
もっと素っ気無い感じでしたけどね!!


と受付を終わらせた後、数十分遅れで妹夫婦も合流。
こちらも無事に受付を終わらせ、時間も余ってるという事で、
4人で昼食へ。
・・・何食べたか覚えてないので割愛(ぇ


とりあえず、プレーの観覧は出来ないとの事なので、
妹は車に残り(1H目のティーショットだけは見てたらしい)、
MU−さんと、妹の旦那と談笑?しながら待つことに。

待合の場所から1H目のティーショットが見えるので、
何組か見てましたが・・・。



子供(小学生ぐらい)3人だったかなと、父親?らしき一組
一人目の小学生の女の子がティーショットを大きく右に曲げた。












そして家政婦は見た(違っ










父親らしき(違うのかな?)人物がその女の子に対してとった行動は・・・

まさかの回し蹴り━━━━(メ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━━━━ン!!



あまりの行動にちょい焦りましたよw
これが噂のドメスティックb(ry
まぁ、勝手な憶測は止めておきましょうw
続く父親らしき人がミスったら、子供達がどんな反応するか期待してたのに、
残念ながら普通に上手く打ってました(´・ω・`)


まぁ、そんな風に他人のプレイを見つつ待っていたら、
ようやく順番が回ってきたのさっそくラウンドへ。




以下割愛

ごめんなさい、冗談だから石投げないで。。

というわけであまりにズタボロな内容に記憶が復活を拒否してますが、

なんとか思い出す限りダイジェストでお送りします。


MU−さんのスコアカードが無い為(自分が付けれてなかった為)、
自分と妹の旦那のプレイを中心にお送りします^^;


ここのゴルフ場ではOUT(丘陵コース)・IN(山岳コース)と
前半9Hと後半9Hでは全く違ったコースのように楽しめます^^
今回は待ちの関係上、IN(10H)からのスタートとなりました。
コース概要は公式HPにてご覧下さいm(_ _)m


[10H]
ラウンドの順番はくじの結果、MU−さん→ぐり→妹の旦那という事に。
妹の旦那が見事な1オンを見せるも、惜しくも2パットのパー。
そして自分は右のほうへOB(池も谷も無いのにw
→プレ4からのアプローチ大オーバー→パットも行ったりきたりorz



[11H]
打ち下ろしで奥がOBという怖いホール
ここだけまともにティーショット当たったかもしれない^^;
3人ともショートでグリーン外し、奇跡的に一番真っ直ぐ飛んだのが自分だったw
が、ここからアプローチ+パットの打ち方を知らない自分
普通の人なら寄せて1パットのパー、ミスして2パットでもボギーのところを





何故かトリプルボギーを記録してます





[12H]
しっかりとした打ち上げのホール。
グリーンオンまでも厄介なのに(自分だけ?)、
風でボールがグリーンから戻ってきて、グリーンからこぼれたりとヒドイ目に。
ベスト81の記録を持つ妹の旦那ですら、ダボを叩いてました^^;



自分?・・・もう聞かないで(´;ω;`)





[13H]
ゆるやかな上りで、距離が短いホール。
自分は相変わらずまともにボールが飛んでませんorz
そしてここのホールではなんと妹の旦那が



チップインバーディΣ(゜ロ゜;)!!


を決めておりました☆
カラーから8y(MU−さんとこ参照)ぐらいかな?
本当すごいよ!!!!!!


ちなみに自分はというと,アプローチで大ホームランをかましたので、
ボールを奥まで取りに行ってて、遠目でしか見えなかったとです(´・ω・`)




[14H]
またしても打ち上げの距離の短いホール。
ここではMU−さんが右奥の谷に落としてOBになるも、
プレ4からは流石のアプローチで、被害を最小限に食い止めておりました。
そして、自分はここではなんとか2オンに成功(改心のアプローチ♪)し
2パットのボギー。妹の旦那もボギーと一番マシな内容だったかも^^;




[15H]
谷越えだが、見通しはよいホール。
ここではMU−さんがナイスショットを見せ、
KIAIでパットをねじ込み。


ナイスバーディ!!


自分?もうきk(ry



[16H]
あれ?今見たら間違えてバックティーでやってたかもw
自分は悪夢の9打を叩いております・・・。
さっ、次〜




[17H]
MU−さんと仲良く池の傍に打ち込んでたようなw
このホール、あまり良く覚えてませんw




[18H]
池越えの素晴らしいロケーションのホール。
陽がだんだん落ちてきて、夕日に近い状況で眺めはばっちりでしたが・・・
自分の球は無情にも右側のネットを飛び越え







MU−:ファーーーーーーーーーーーーーーー




妹の旦那:ファーーーーーーーーーーーーーー



ぐり:(´・ω・`)




前半の結果は妹の旦那が1位、MU−さんが2位、
自分はちょうど妹の旦那のダブルスコア





もうゴルフ止めようと思った(ノω=;)。。。






さぁ、傷心のまま後半のIN(1H〜)がスタートです。
ただし、後半は外がだんだん暗くなってきてよく見えなかったり、
自分自身が暗くなってよく覚えてないので、かなり適当になるかもです^^;


[1H]
目の前に大きな池があるホール。
宣言どおり、池ポチャゲット><b(だめじゃん
と思ったら池の淵までは飛んでたらしく、奇跡的に生還してたw
まぁ、その後がボロボロだったので結局意味無かったのですが^^;
MU−さんと、妹の旦那はどうも飛ばしすぎてた模様。
二人に聞くと、高低差があったりなんやらで距離感が表示距離と違うとの事。
まともに飛んでない自分には関係の無い話でs



[2H]
目の前が開けた、開放感のあるホール。
のはずがこのあたりから大分暗くなってきたので、
あまり開放感を味わえませんでした^^;
昼間だと気持ちよく打てそうなんですが・・・
ショット内容等一切記憶にございませn




[3H]
距離感が難しいホールらしい。
でも何故か距離感ばっちりの横ずれでしたw
ここは2オン2パットのボギーと良く出来ました^^




[4H]
クリーク(小川)越えのホール。
予想通り、超低い弾道で吸い込まれていきましたが何かw
この辺りから他の二人のプレイを気にしてる余裕が殆どありません。。
ただ、覚えているのは妹の旦那がゴルフバッグを背負ったまま、



クリークをジャンプで飛び越えていた事!!



あとあと考えたら冷や冷やものでしたが、何事も無く良かったです^^;


そして自分はまたしてもチルノ9打(馬鹿w



[5H]
INで一番距離の短いホール。
せっかく2オンしたのに、3パットしている。。。
でも妹の旦那も3パット。。。
難しかったんだろうか@@;
もう傷心過ぎて覚えt(ry




[6〜8H]
殆ど記憶にございまs
一回自分のボールがロストしたぐらいです(何



[9H]
左側が急斜面のホール。
常に右に飛んでた自分のボールも最後は何故か左へ(泣)
ひどい目にあt(ry
ここでの見せ場は妹の旦那のアプローチショット♪
13Hのチップインバーディ再びかと思ったボールは、




ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワ・ウワ・ウワアァァァン!!






距離感が絶妙すぎてカップの淵で押し戻されたorz
でも最後の最後まで、魅せるプレイとは本当流石でした。


そして後半何気に全くMU−さんの登場シーンがありませんでしたが、
実は後半の1位は妹の旦那さんを押しのけ、MU−さんでした☆
流石元ゴルフ部は伊達じゃないですね!!


トータルでは妹の旦那に軍配が上がったものの、
MU−さんの腕前がすごい事もよく分かりましたよ^^b


という感じで自分のプレイは、とても人様と一緒にまわれるものではありませんでしたが、
次回こそはと、ラウンドの翌日は仕事から帰った後に、
打ちっぱなしに行くという傷心とは程遠い行動を取ってましたw




そんなわけで、ラウンドお疲れ様でした。
とともに車で爆睡してた妹共に、4人で晩御飯を食べてお開きとなりました。
食事の席では妹がMU−さんにキワドイ質問をしてましたが、
まぁ、ここでは伏せておきましょうw




今回はこんな感じでご迷惑をおかけしっぱなしでしたが、
またご一緒していただければ幸いですm(_ _)m


次は、生まれ変わったぐりをお見せしたいものです♪

ひさしぐりにブログ書くと、やっぱり大変ですね^^;