第4回

では、本日の一日をプレイバック♪
今朝は朝9時ごろから起こされて妹の引越しの手伝い
(正確には何も出来なかったが)したり、
何故か家族で集合写真撮ったりして、
名古屋に行くのを見送ってからは家でマターリしてましたw
別れ際は特に寂しさとかは無かったなぁ^^;

                                                                                                                    • -

エスコート編

                                                                                                                    • -

それからは、マリエちゃんが2時過ぎに関空に到着したら連絡をくれるとの事で、
着替えだけして待ってました。
今回ぐり仕様のスーパーお節介が発動しまして、
マリエちゃんと途中で合流して、いつもの喫茶店へと案内することになってました


2時過ぎぐらいに
「JRに乗りました〜間違ってるとしてももう乗ったんで無理w」との連絡が
・・・orz
自分JR難波駅知らないのだが☆爆☆
まぁ、南海難波駅JR難波駅も同じようなものだろって事で
問題なく目的地のJR難波駅に到着♪
到着メール打った直後ぐらいに、改札からマリエちゃんが出てきて
ぐ・マ「オヒサしぶりです〜m(_ _)m」みたいな感じでした。
って言った後でしまった!そうじゃないだろ!と思いましたが、
まぁ、それは後で誰かに電話する時に言おうと心に誓い、
二人でテクテク地下鉄の駅のほうへ。
とりあえず一言
俺、ちゃんと荷物持ってあげようよっ(´Д`)
女の子と二人で並んで歩いた事なんて数回しかないし
(何故か自転車の二人乗りはあるがw)
完全にタイミングを逃したというか、さりげなく出来んかったorz(情けない)


それから地下鉄に乗り、イロイロ話しながら目的地の中津に到着♪
ん?喫茶店は梅田じゃないのか?って思った人もいるでしょうが、
先にホテルのチェックインを済ませるって事だったんで^^;
方向音痴の自分が案内なんて若干不安だったりしましたが、
近いのでなんとか無事にホテルまで辿りつけましたぉ(・∀・)
途中「横横東横イン」なるものが見えましたが
多分気のせいです(ぉぃw


無事チェックインを済ませた頃には、全然集合時間を過ぎていました><
3様・ハセさん・くろさん、待たせてスマソm(. _. )m
本当はいつもの喫茶店には歩いても行けそうだったけど、
道に迷いそうだったので、安全策をとり再び地下鉄に乗り込み梅田へ^^;
そして、喫茶店到着〜♪と思って店の前辺りを凝視すると、

3様発見w
ちょwww何で中に入ってないのYO!!
当然ながら、ハセさんとくろさんは喫茶店の中でくつろいでおられましたw
そんなわけで、挨拶して5人で喫茶店に居座り開始w
適当に雑談しつつ、マリエちゃんから北海道土産貰ったり、
前回のオフ会の写メをプレイバックしてたりしてました(ん)
途中オサーン☆すけ☆さんから、遅くなる(来れないかも?)との連絡が><
まぁしょうがないので、とりあえずどこかに移動することに。
ハセさんがみんゴルのディスクを用意して下さってたんで、
カラオケとネカフェの2択に・・・
とりあえず、マリエちゃんがカラオケ行きたいって言ってたし
3様もカラオケ行きたそうだったから(←ぐりが勝手に決め付け!!
カラオケに行く事になりました(`・ω・´)ゝ

                                                                                                                    • -

■カラオケ編

                                                                                                                    • -

とりあえず、ハセさんとくろさんに道案内を任せて
いつものカラオケ屋に到着☆
受付で結構待ってるように見えたんですが、10分待ちだけでOKとの事なので
階段の脇で雑談(*'-'*)
10分経過して、部屋へ移動ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
と、その前に今回は飲み物はインターフォンでお伺いしますということで
グラスを持たずに、部屋のほうへ。。
まぁ3様はメロンソーダがあるか、気が気じゃなかったみたいで
先に確認してました(まじ)
結果無しでショボーンとなってたぉ(´・ω・`)
3様どまー。・゚・(ノД`)ヽ(゚ω゚=)モニュニュ
そして部屋に到着して飲み物をオーダーφ(゚▽゚*)♪
3様、駄目もとでメロンソーダを注文(ん)
すんなりオーダー成功ふぉめw


で、いつも通り誰から歌う〜?って事ですが、3様が躊躇するようなので、
自分が、BUMPのカルマを歌いスタート☆
テイルズ・オブ・ジ・アビスで聞き慣れてるから、歌ってみたものの
ハイハイ、ショボスショボスorz
まぁ、オイラの音痴は今に始まった訳じゃないし気にしない(ひょえ)


とりあえず下に全員が歌った曲を晒します(むふ)
完全には覚えてないので、記憶にございますの部分だけ(ぇ
●ぐり
・カルマ(BUMP OF CHICKEN)
 テラショボス
・星になれたら(Mr.Children)
 高校の卒業式に歌った思い出の曲
佐賀県はなわ
 久しぶり過ぎてすっかり忘れてましたw
 アドリブのとこで、既にアルコールに手を出した二十歳コンビに
 飲みすぎと突っ込みいれまくり(いかり)w
・雪が降っても(B-DASH)
 初めてだけど何となく歌ってみた( ´∀`)
 歌いやすかったけど、曲短っ!!
・ONIGUNSOW(SEX MACHINEGUNS)
 3様のみかんに対抗してシャウトしようかと思ったけど、
 次にデュエットも入っていたため、要所だけプチシャウトアヒャヘ(゚∀゚*)ノ


●3様
・ラヴパレード(オレンジレンジ
sailing dayBUMP OF CHICKEN
・桜(Janne Da Arc
・夏祭り(White Berry)
・みかんのうた(SEX MACHINEGUNS
アスタリスクオレンジレンジ
・サバイバル(GLAY
ハッピーサマーウェディングモーニング娘。
・太陽の下(レミオロメン
・LOVE MACHINE(モーニング娘。

もっと歌ってたかもしれないけど、自分が覚えているのはこんだけw
第1回オフ会(約1年前)にカラオケだけは勘弁してください><
みたいな3様はいずこへ(あれ)
宴会部長の名を欲しいままにしている、新たな3様を見ることが出来ましたw
モーニング娘。とか反則過ぎ,;.:゙:..:;゙:.::旦(゚∀゚ゞ)ダハッッ!
LOVE MACHINEの時は、みんなで(WOW WOW WOW)
(YEAH YEAH YEAH)の振りで大盛り上がりでしたねw
相変わらず、みかんも絶好調で大満足でしたぉ(・∀・)


●マリエちゃん
・Someday(倖田來未
・GLAMOROUS SKY(中島美嘉
・The Perfect VisionMINMI

あれ?3曲しか歌ってない?
すみません、思い出せませんorz
マリエちゃんは納得いってなかったみたいだけど、
やっぱりメチャクチャ上手いですよ〜ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
特にMINMIのThe Perfect Visionを完璧に歌いこなしていて感動しましたよ♪
途中で横から(YEAH!-YEAH!-YEAH!) (WHO!-WHO!-WHO!)を
やろうとしましたが、見事に音外して撃沈orzでスマソ(かなし)


●ハセさん
なごり雪(イルカ)
・心の旅(チューリップ)
・大阪で生まれた女(BORO)

前回のマイアヒーのイメージが強かったのですが、
今回はしっとりと名曲を歌ってくれました^^
全然音を外さないから、ついつい聞き入ってしまいましたよ><b


●くろさん
・キラキラ(小田和正
・TOP OF THE WORLD(カーペンターズ
・YESTERDAY(ビートルズ
・おら東京さいぐだ(吉幾三
・K太の大冒険(HI-MEバージョン)

くろさんの歌を聞くのは初めてだったのですが、
透き通った声(何か表現が難しい^^;)で
TOP OF THE WORLD・Yesterdayの2曲はホント聞き惚れてしまいました(v〃∇〃)♪
そんな中、某ねぇさんの持ちネタのK太まで披露していただいて大満足でしたw


●ぐりと3様
青春アミーゴ修二と彰
やっちゃいましたw
えらい修二と彰が出来上がってしまったようで☆爆☆
どっちがどっちだったのかは未だ分からずですが、
3様が手の振りを完璧に覚えてて、一緒に立って並んでやったりと
かなり楽しかったですw


●マリエ with ダウンローズ(3様)(ぁ
ムーンライト伝説(DARI)
前回のオフ会から既に定番化しそうな、例のデュエットです。
この瞬間写メ祭りが繰り広げられていたのは言うまでもない(ひょえ)
写メは本人達の了承を得てからうp予定(*´艸`)


■カラオケ中の出来事
①3様が山ほどメロンソーダ飲んでたり、Wストローとかやってた(謎)
②知らない間に二十歳コンビがアルコールに手を出してたw
③ぬるねぇに電話するってメールでオッケー貰ったものの、繋がらずorz
④3様のみかんシャウトの衝撃により、くろさんの体調が悪化(ぇ
⑤ねぇから電話がかかってきたと思ったら、
 知らない人からで、番号間違いが発覚orz(090と080を間違えとったw)
⑥カラオケ代が2時間半で一人当たり2500円だった(バリ高っ!!!!!)


そんなこんなで大盛り上がりだったカラオケも終了し、
くろさんが体調不良との事でここでお別れ〜><
お疲れ様でしたぁー^^ノ

                                                                                                                    • -

■ノマノマ編

                                                                                                                    • -

ここでMU−さんに連絡するも、10時前ぐらいにしか合流出来ないとの事で、
先にお店を探して入る事に。

移動途中、ぬるねぇから電話♪
久しぶりにねぇの声が聞けて嬉しかったですよ♥
移動中で周りが五月蝿かった為、何を話したか
あまり覚えてないのは内緒の方向で(*´ノェ`)w
他の3人(3様・マリエちゃん・ハセさん)とも
会話を楽しまれたようで何よりです^^


店はというと、つぼっぱ(マリエちゃん呼び)が満員だった為、
もう少し先に行ったとこで御茶目?な店員さんのいる【酔虎伝】って
居酒屋に入り、宴の始まり始まり(*`▽´*)(20:45)

配置は↓の通り
3  は
□□□
□□□

  


とりあえず飲み物オーダー
ぐり:生中
マリエちゃん:生中
3様:青リンゴサワー
ハセさん:ウーロン茶
Σ(・ω・ノ)ノ!w
どうやら、ハセさんはお酒苦手なようで><
で適当に食べ物もオーダー♪
自分はカラオケでテンション上げすぎたせいか、疲れと眠気のダブルパンチで
あまり食欲ありませんでした(しょぼ)


ん?


その割には最後まで食ってたよね?とかいう突っ込みは
一切受け付けておりません( ´_ゝ`)

1杯目が到着した頃に、☆すけ☆さんからハセさんに
「今日は行けない」ってな感じのメールが来てたみたいです。。


とりあえず飲みのほうは、
ぐり:生中→カシスオレンジ→ウーロン茶
3様:青リンゴサワー→青リンゴサワー→カシスオレンジ×?・カルピスサワー
マリエちゃん:生中→カルーアミルクジントニック→モスコミュール
ハセさん:ウーロン茶→ウーロン茶
MU−さん:生中→青リンゴサワー
な感じだったと思います^^;
二十歳のお二人は本当よくお飲みになられることで(´Д`;)
カラオケ中にも飲んでたのに(いかり)w


さて、酒の肴になったのはズバリ3様とマリエちゃんの恋愛バナで(ひょえ)
ハセさんが飲んでないから、冷静に二十歳コンビに突っ込みしまくりで
それぞれ恋の悩みがある二人は、もう何と言っていいか分からん状態に☆爆☆
一言で言うならヨッパライそのものでしたよw
その間自分は、疲れと眠気と酒で半分ぼぉ〜っとしてたのは秘密(ん)

そんなこんなでグダグダトーク(本当は内容濃いけどw)が続いた中
21:45 MU−さん到着( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━


とりあえず配置は↓な感じに
3  は
□□□
□□□

ぐ 鞭

お仕事の後に本当お疲れ様です><
MUーさん「ま〜た、この二人出来上がってるし(あせ)
       というか、お嬢のシラフのとこ見たこと無いんだけどw」
確かにwwwwww
そんなんでMU−さんも加わり、5人でトーク
話題はブログの話に、
マリエちゃん「本当3様、毎日更新すごいよねぇ^^」
3様「いやいやいや^^;」
ハセさん「でも、マリエちゃんも結構更新してるよね?」
ぐり「週に3回ぐらいやってるんじゃないの?」
MU−さん「自分は5日に1回ぐらいかなぁ?」
ぐり「自分は・・・ワカメさん目指してるから(ぇ」
3様?マリエちゃん?「これから3日に一遍ぐらい更新してなかったら、
             催促カキコしよ〜っと(ひょえ)w」
ぐり&MU−さん「(ぎょ)」
ここでMU−さんが、デジカメを取り出しヨッパ二人を激写!!
MU−さん「更新に使わせていただきますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ」
それに対し、マリエちゃんががががw
マリエちゃん「MU−さんなかなか更新しない癖に(・ε・)」
一同プチ毒キタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!
ってな感じにw
写真はMU−さんとこにうp予定らしいので、そちらをご覧下さい(ひょえ)


そんなこんなで盛り上がってる最中、マリエちゃんに1本の電話が!
マリエちゃん「知らない人からだ・・・、はいもしもし」






















???「まいど♪」
オサーンキタ━━━━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
てなわけで来れなかった☆すけ☆さんから、マリエちゃんへの電話でしたw
全員とそれぞれ会話〜♪
「今からはもう行けない」と言う☆すけ☆さんに
マリエちゃん私とテイルズ、どっちが大事なんですか!?
と言わせてみたりしてました( ̄ー ̄)ニヤリッ


で、☆すけ☆さんとの会話も終わり、今度はみやちんに電話してみようって事に。
メールでOKが貰えたんで早速電話♪
ぐり「もしもし、こんばんはー」
みやちん「こんばんは^^お久しぶりです。」
ぐり「お久しb・・・お久しぐりです〜♪」
よしっ!言ってやったぞ!と変な自己満足をしておりましたw
みやてぃん、下らない事言ってスマソ(はず)
とみやちんと電話してる時に横でヨッパ二人は、
マリエちゃんおねぇ〜たま〜♥
3様おねぇ〜ちゃ〜ん♥
と変なテンションになっておりましたwww
とりあえず、全員と話終わった後自分に電話が戻ってきた時には、
真横のマリエちゃんとMU−さんが自分をサンドイッチして、
トーキングしていたため、みやちんが何言ってるか全然聞こえずでしたよ^^;
いつの間にやら、3様もサッカー観戦に参加する事がケテーイしたようで(にや)
みやちんに電話した時点で既に携帯の充電が1本になっていた為、
慌てるように切ってしまいましたが、遅い時間に
変なテンションで電話して本当に失礼しましたm(_ _)m


そして楽しい時間も瞬く間に終わり、夜の11時になり閉店時間。。
店員「すみません閉店時間なので、
    申し訳ないのですがお開きにしてもらえますか?」
って言われちゃいました><
周りを見たら他の客は全員帰ってたし^^;

                                                                                                                    • -

■お別れ編

                                                                                                                    • -

その後、マリエちゃんをホテルに護送しつつ雑談♪
二十歳コンビは千鳥足^^;3様はそうでもなかったがw
ホテルに無事到着し、マリエちゃんとお別れ〜。
ホントお疲れ様でしたぁー^^ノ
駅まで向かいながら、自分の恥ずかしい本音&過去トークを少しだけ暴露(はず)
3様・MU−さん・ハセさん、自分が言った事は全て忘れちゃって下さい(ぇ
駅に到着し、北方向に向かう3様とMU−さんとお別れ。。
お疲れ様でしたぁー^^ノ
梅田駅でハセさんとお別れ。。
お疲れ様でしたぁー^^ノ


そして自分は、終電に間に合わないかもしれないという事実に↓↓になりながら
地下鉄でだら〜んとなってました(しょぼ)
そして乗り換えの駅まで到着、すぐさまスタートダッシュ〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ
あれ?本気で走ってる人があまりいない?
もしかしてこの時間だとやっぱり、間に合わないからみんな諦めてるのかなぁ?と
思いつつ、ただ可能性に掛け地獄の階段ダッシュをこなす自分。。
そして電車に飛び乗り成功ヒャッホーイε= \_○ノ
と思ったら、電車が3分間ぐらい発車しない^^;
どうやらダイア改正で終電の時間が変わったみたいで、
走らなくても間に合った罠w
そのダッシュでお疲れモードになって、最寄り駅に着いてから
自宅までタクシーを使ったのはここだけの話(*´ノェ`)w



そんな感じで半日と短い時間ながら、大変楽しかったです^^b
また次回オフ会する時には、もっと大勢の方が参加できるように
幹事の方ヨロシクお願いしますm(_ _)m
3様・マリエちゃん・ハセさん・くろさん・MU−さん
本当にお疲れ様でした><b
そして、過去最高に長くなった駄文をここまで読んで下さった皆様
本当にお疲れ様でした
&ありがとうございましたm(_ _)m