想像力皆無><

さとえさんからのリクエストです♪
ってか、何のネタか分からないように偽装した為、
これが一番タイトルと関係ない名前になってしまったっぽいです^^;
実は、先月の名古屋旅行の暇つぶしをきっかけに、
最近ラノベに嵌っています☆


先月読んだタイトル
灼眼のシャナ
灼眼のシャナ
灼眼のシャナ
灼眼のシャナ
涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの溜息
涼宮ハルヒの退屈孤島症候群の半分ぐらいでストップ)

と自分にしては結構なペースで読んでおります。


だって、今までに自分が読んだ事あるラノベって

の1冊だけですからw

と、そんなマイナーな本の紹介はどうでもよくて(ぇ
ラノベを読み始めて気付いたのは、タイトルの通り
自分の想像力が皆無であるという事です><
上の2シリーズは、シャナのほうが一切アニメのほうを知らなくて、
ハルヒのほうは、毎週アニメを見ているという状態です。
で、シャナのほうを読んでて感じたのが、
戦闘場面のイメージがマターク出来ないことorz
多少言葉の意味や言い回しが分からなくても、
たまに挿絵だってあるんだから、もう少しはイロイロ想像出来ても
よさそうなんだけど、全然駄目でした。。


逆にハルヒのほうは、アニメでたっぷりと見ているので、
新型さんから言われたように、ニヤニヤその場面を思い出しながら読めましたw


まぁ、そんなわけで自分の想像力の無さを
久しぶりに痛感させられた訳です。。
今まで小説や普通の本を一切読まなかった自分には、
文字だけでの表現や、想像しながらストーリーを楽しむという事が、
非常に新鮮で、今後も継続してラノベや普通の本を
読んでいこうと思いました^^
密かにH病の治療にと考えているのは、ここだけの話(*´∀`*)