山口(初日)

無駄に長いので、続きを読みたい方のみご覧下さい。


前日は新幹線のチケット取りにバタバタしたり、
荷物の準備などで手間取ったりで寝たのが2時過ぎてましたが、
当日は、なんとか6時前に起床^^


予定の電車に乗り新大阪まで到着♪
ここでぬるねぇ・トモさん・みやちんへのお土産を物色(^m^ )
結局、どれがいいか分からんかったので、
自分も好きな【みたらし小餅】(安っ)をチョイス^^;


そして、新幹線はネタの
ぐり〜(ん)車に乗車☆爆☆








で、グリーン車に乗った感想はというと…























二度と乗らん(σ`д´)σ







何、このボッタクリ電車_| ̄|○
普通の指定席より4000円も高いのに、指定と違うところが
●前後の席の幅が広くてゆっくり座れる
●おしぼりを配ってくれる
●各座席にフリーペーパー(小雑誌)がある
●車内販売が結構頻繁に来てくれる
ぐらいだけって(しょぼ)


そんな感じでがっかりしつつも、車内で朝御飯食べたり、
ずっと読むのがストップしてたラノベの続きを読んだりと、
てけとーに時間を潰す。
その後、広島に着きトモさんも同じ電車に乗ったとのメールが^^
数通メールのやり取りをした後、自分の今日の服装と特徴を記した
メールだけ送信した数分後、新山口へ到着♪


自分は電車の扉から出たとこで待ってる事になったので、
トモさんがこっちに向かってくるのを待ってました。
そして、こっちに一人の男性が向かってきて
トモさん「はじめまして〜」
ぐり「はじめまして〜」
何の迷いもなく一瞬で声を掛けられるとは思わなかったので、
チョイ動揺したのはここだけの話(*´ノェ`)


いつもの如く初めましてな感じが全くしないので、普通に話し始める二人w
そして駅の改札を出てすぐにぬるネェ達と合流(*≧m≦*)


お約束のアレは当然やりましたよ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


ここで、自分の思ってた事を暴露(ん)
トモさん…初めてあったけど、やはり(ry
       予想通り、いい人そうな感じだなぁ^^
ぬるネェ…お元気そうで何より^^
       髪型可愛い(*´ェ`*)ポッww
ダーリンさん…ワカ━―━―━(゚∀゚)━―━―━―ィ !!
あかねちゃん…流石ぬるネェの娘さん(*´ェ`*)ポッww
          ありゃ?全然○○じゃないぞ(謎)


挨拶もそこそこに、某高級車に乗り込み下関方面へレッツゴー♪
あかねちゃんが運転手(条件違反w)、ダーリンさんが助手席、
後部座席に、トモさん(左)・ぐり(中)・ぬるネェ(右)というポジ。
この座席配置がとある不幸を呼ぶのだが、それはまた後程w


車中では、みんゴルBBSの話、パニャの話などで盛り上がり、
目的地の下関へ到着♪
唐戸市場にて、寿司・ふく(ぐ)の味噌汁・ふく(ぐ)の唐揚げに舌鼓(≧∇≦)
大トロ・フグ美味し♪ヽ(*´∀`)ノ



食事も終わり下関を散策しながら、高齢恒例の突撃生電話①
お相手はマリエ嬢
ここでも、当然初めの挨拶は(ry
そして、トモさん→ぬるネェ→あかねちゃんに無理矢理電話を代わり、
それぞれフリートーク
トモさんが結構いっぱいいっぱいになってたような気が…
うん、ここはキノセイという事にしておきましょう(ひょえ)
お嬢、某理由で忙しい中失礼しましたm(_ _)m


引き続き、下関の景色を楽しんだり、ぬるネェにお土産をたかったり(ぇ
フグのオブジェの前で、記念撮影などを楽しんだりしました♪
あの時の写真まだ〜? >>ぬるネェ



そして高齢恒例の突撃生電話②
お相手はお姉ちゃん(違っ)
ぐり「おひさしり〜」
みやちんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と、やはりお約束から普通に入る自分(むふ)
もうハズカシサなど全く無くなってしまったぉ(´・ω・`)w
そして、トモさん→ぬるネェ→あかねちゃんに無理矢理電話を代わり、
それぞれフリートーク










トーク終了後、今度は萩へ車で移動♪
車中では、相変わらずBBSの話や、ダーリンさんがパニャに来なくなった理由、
などで盛り上がりつつあった中、事件は起きました!!


小さいトンネルを抜けた後…
ぐり「あれ!?」
ぬるネェ「どうしたの?」
ぐり「いや、さっきトンネル入った時に左端に人がいるのが見えたんですけど、次に通り過ぎる瞬間ぐらいに見たら誰もいなくて…確かに誰かいましたよね?」
「いや、誰もいなかったよ…」
















怪奇現象キタ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.!!!!


どうやら、自分は見てはいけないような物を見てしまったようです_| ̄|○
そしてこの後、さらなる悲劇がぐりを襲います…。


車中ではさっきのはなかった事にして普通にトーク
ここで、自分がぬるネェに公式BBSで見て気になってた事を確認w
ぐり「あのぉ〜、BBSで気になっててお聞きしたいことが…」
ぬるネェ「ん?何?」
ぐりあかねちゃんって全然○○じゃないんですが…というかむしろ反対
ぬるネェ「あぁ、豚足ね」
運転手に聞こえてしまうぐらい、でっかい声で言われてかなり焦ったw
どうもその時は虫に刺されたか何かで、足がすごい膨れ上がった事があって
そういう風に書いたって事で、写メとか見せてもらいましたが…
この時、自分はある意味必死だったのでここでのやり取りを
ちゃんと覚えておりませぬorz


ぐりすみません、次トイレがありそうなとこあったら止まって下さい。
ついに、我慢できずに言ってしまう自分^^;(実は下関行く途中もあったんで、2回目だけどw)
原因は膝とお腹当たりにジャストミートする冷房と、
某怪奇現象の為かと思われます(*ノω<*)
山道の中トイレのある場所が無く、だんだん顔色が悪くなり(たぶん)、
口数も減っていく自ぶ(ん)
そして、結局は…




察してください_| ̄|○






そんな大失態もありつつ、萩に到着。
そういえば途中、ナビが「??メートル先、左斜め前へ」って場所を
通り過ぎた後に全員で「道なりか〜い(`Д´)
って突っ込んだのはチョットワロタ(´艸`)
明神池(天然記念物)の傍の駐車場に止め、目的地の天然クーラーへ。
池でボラと戯れたり、トモさんを盗撮したり(ぇ
名勝「風穴」へ。
一歩足を踏み入れたら、そこは別世界(*゚0゚)
涼し〜っヽ(・∀・)ノ ♪
とても、夏とは思えない冷気がそこには満ちてました☆
逆に寒くてブルってた人がいたような、いなかったような(ん)
本当はここで食べるサザエが美味しいらしいのですが、
この日はイカ焼きともども売り切れになってました(しょぼ)



め〜いっぱい涼んだ後、次は秋芳洞へ。
自分はこの場所の名前を初めて聞いたんですが、
かなり有名な場所なんですね…両親も、会社の同期の子も行った事あるって^^;
ナビがぬるネェの自宅にセットされていたのは仕様ですか(笑)?
到着目前には、カルスト地形を前にみんなで記念撮影♪


場面は変わって秋芳洞へ(手抜きw)
規模は日本第3位、鍾乳洞としては東洋最大規模だそうです。
暗闇の中へ入り、初めての鍾乳洞の世界に驚きの連続でした☆
まぁ、途中までは必死に携帯で写真を撮ろうとして、
暗闇で何も撮れずに悪戦苦闘していて、周りの景色を見るよりも、
携帯のカメラモードのセッティングと、睨めっこしてる時間のほうが
長かったのはキノセイじゃないんですが_| ̄|○


中では、【百枚皿】・【黄金柱】・【巌窟王】など、
自然の作り出した芸術を楽しみました^^
写真は上記に述べたように、暗い場所では殆ど撮れなかったので
トモさんのところを御参照下さいm(_ _)m
そんなこんなで鍾乳洞を満喫した後は、
チェックイン時間が遅れそうだったので、ホテルに連絡したり、
売店でみかんソフトクリームを満喫したり、
お土産通りにある、【うまくなければ、代金無用!!】って店に
激しく反応したり(写真有り)してましたw


そして新山口駅まで送ってもらい、とりあえずチェックインだけ済ます。
なかなか綺麗な感じで、一泊朝食付き5000円は安い♪


再び車に乗り込み晩御飯へε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)o!!
晩御飯は焼肉ヽ( ´¬`)ノ
そういう場所で頼むものをサッと決めたりするのは苦手なのと、
若干へバリ気味だったので、メニューはぬるネェ達にお任せで^^;
飲み物は、当然ウーロン茶で(むふ)


一番初めに来たのがネギタン塩なんですが、











ネギ多すぎ(゚ロ゚ノ)ノ


全部肉を食べ終えても、
皿の1/3ぐらいを巨大なネギの山が占拠していたのは、
ある意味ネタです( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)
食前・食後の写真を撮り忘れたのが、
トモさんと同じく悔やまれるとこです・゜・(つД`)・゜・
そして、しっかり肉を食べた後は、だんだん眠くなってきたぐり&トモさんw
食べるの、飽きてきた」と言い出すあかねちゃんw

お会計は、この日ごちそうになってばかりだった
ぐり&トモさんで支払い、ご馳走様でした〜m(*_ _)m


再び新山口駅に引き返してもらい、トモさんとお別れ(´;ω;`)
お疲れ様でしたー(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪・*.:(´Д`*)ノ~~☆
トモさんを見送った後、ぬるネェ達とお別れ(´;ω;`)
お疲れ様でしたー(*´Д`)ノ~~☆:.・*.See.:you.:♪・*.:(´Д`*)ノ~~☆

この後、ホテルに戻ったのが8時過ぎぐらいだったので、
めちゃイケマイボス・マイヒーローエンタの神様とテレビ三昧だったのは
ここだけの話( *´ノェ`)コチョーリ
そして深夜12時頃就寝、次の日すぐにエライ目にあう事になろうとは
この時はまだ気付いていなかったのである・・・。








っというわけで、1日目のレポ完了♪
すっごい疲れました_| ̄|○
2日目以降は、みやつぃんと新型さんのとこで書いてくださってるので、
多少は手を抜いて書こうと思います。…それじゃないと㍉^^;


では、初日お世話になった方達へ。

今回急な参加要請だったにも、関わらずすんなりOKして下さって
ありがとうございました。ギリギリすぎてちょっとゴタゴタしてしまいましたが、
何とか無事に会うことが出来、一緒に観光を楽しむことが出来て良かったです^^
また次回も会える事を楽しみにしています☆


ぬるネェがしっかり旅行のナビを考えて下さったお陰で、
1日とても楽しく観光旅行が出来ましたv(*'-^*)ゞ・'゚
各所ではご馳走になったり、お土産もいただいたりと本当恐縮です^^;
次にお会いする際は、是非お返しさせてくださいね^^
大阪に来るなら、【はり重】でも(むふ)

当日は運転手をしていただきどうもありがとうございましたm(_ _)m
肘の虫刺されはその後大丈夫だったでしょうか?
若い女の子と話すのはどうも苦手で、
あまりちゃんと話せなかったのが残念です。。
あと、写真はネタにしてすみませんでした^^;


一日本当にお世話になりましたm(_ _)m
せっかくの機会なのにあまりお話出来なかったのが残念です。。
君主ばかりじゃなくて、たまにはパニャにも顔を出して下さいねψ(`∇´)ψ