静岡(三日目)

さて、約1ヶ月たった今現在、自分がどこまで覚えているかやってみよぅ♪
無駄に長いので、続きを読みたい方のみご覧下さい。



前日、疲れているのにパニャやったり、WEBアルバム作成とかしてたので、
結局寝たのは3時過ぎぐらいでしたヾ(;´▽`A``
でも、次の日の起床は7時過ぎぐらいでOKなので、
まぁ4時間睡眠なんて、いつもどおりの事だから平気平気♪と
思ってたのですが…


目覚めて時計を確認した時に衝撃が・・・


十時〜ぃ!!!!

は!?なんで?
目覚ましは、昔の携帯と合わせて5分起きぐらいに鳴るように
計5回セットしていたのに、全く止めた記憶が無い_| ̄|○
とりあえず、気持ちを落ち着かせてるどころではないので、
新型さんに超テンパりつつ、寝坊した事と3時間程遅れる旨を伝える(超恥)
本当申し訳ない・゜・(つД`)・゜・
そんな状態だったので、出かける準備を終わらせ家を出発。
駅までダッシュ→乗り換えもダッシュでなんとか新大阪に到着。
けど、ここで大きな誤算が・・・。
今回の新幹線予約は、二日前の山口の時と同様ネット予約だったんですが、
JR西日本と東日本で違うので、どこで出すかが分からないorz
一回JR東日本の窓口の列に並んだものの、やっぱりそのへんで自動で出せる
機械があるだろっと、列から抜けて自動券売機を探すも見つからず、
もう一回列に並び直して、暫く待った後で
「あぁ、それならそこを出て柱のにありますよ。」
っという回答をもらう。そして実際その場所に行ってみると、
こんなん初めて行ったら分かるかぃ!!ってな微妙な場所に。。
JR西日本の時のような分かりやすい場所において欲しかった><
そして、更に問題が…
この切符、時間指定だから3時間も遅れたから、どうなるのか分からないんで、
再び窓口に行って聞いてみることに…せっかくダッシュして稼いだ時間が
このへんのやりとりで全てパーでした(ノω=;)。。。
しかも、時間が過ぎたやつを別の便に振り替えてくれるんかなぁと思ってたら、
あっさり無理とか言われるし_| ̄|○
自由席ならどれでも乗れるんですが…って言われて即今すぐ出発しそうな
電車がある事を電光掲示板で確認して、マッハでダッシュして飛び乗る。
新幹線「ひかり」なら静岡に着くって知ってたので、飛び乗り成功でよしっと
思っていたら。


あれ!?もしかして…
と思って、車両巡回中の駅員さんに聞いてみると、
ひかり370号は静岡には停車しないという事が発覚_| ̄|○
普段の自分なら、ここまでボケたりはしないんだろうけど、
3時間も待たせる事にたいして、申し訳ないって気持ちがすごい強かったのと、
全然飲まず食わずで、頭が働いていなかったのでしょう(ノω=;)。。。
とりあえず車中から、新型さんに状況説明のメールを送信。
「了解です^^;とりあえず落ち着くんだ!
ですよね。。ホント落ち着こうよ自分(><)
ってなわけで、せっかく飛び乗った電車なのに京都で途中下車し、
本来なら大阪で買うはずだった新型さんへのお土産を物色する事になりました。
香川土産はばっちりだったんだけど^^;


京都駅で物色を始めたんですが、京漬物等いろいろあったんですが、
新型さんと言えばやっぱり、お酒ということで電話で確認OKもらった後、
すぐに目に付いた日本酒を即決で購入♪


そしてまだ、この日は全く飲まず食わずだったので、
自分の昼食用に、巻き寿司と宇治茶を購入して駅のベンチで食す。
そして、降りてから30分経過してやっと次の新幹線が到着して、
自由席に乗り込む。盆もまだ半ばだったので全然空いてて
普通に座れました^^;そしてぼぉーっとしながら静岡駅に到着♪
途中、富士山が見えないかなぁ〜っと終始キョロキョロしてたのは、
ここだけの話( *´ノェ`)


静岡駅に到着し、改札も出て早速新型さんに電話♪
駅すぐ近くで待って下さってたんで、すぐに発見!!
ぐり「遅れてすみませんでした〜><」
新型さん「いえいえ〜^^;」
というわけで、
お約束は無しでした_| ̄|○
3時間遅刻して、例の台詞をどうどうと言えるほど、
頭の中のネジは抜けていなかったようです(ぇ


そして新型さんの車に乗り込み、いざ富士山の見える日本平へ♪
ラジオで高校野球を聞きながら、微妙に表情が硬い新型さん(´・ω・`)
やっぱ自分が3時間も遅れたから少し怒ってるんかなぁと思ってたんですが、
後から新型さんとこを見て、運転の事を気にされていたんだと知りました^^;
そして、海沿いの道を走っていたんですが、
イチゴ狩り出来るとこ大杉^^;どうやら今は時期じゃなかったみたいですが、
また次はイチゴ狩りが出来る時期にお邪魔しようかなぁなんて思ったりして(ぇ
↑いつからこんなにずぅずぅしくなったんだろ^^;




そんな感じで静岡の風景を楽しみながら、日本平に到着♪
詳細は新型さんとこ参照で(サボリ1)
その日は晴れててメチャ暑かったのに富士山の周りは分厚い雲に覆われてて、
その姿を目に留める事は出来ませんでした_| ̄|○
しょうがないので、抹茶アイス(ぐり)+サビアイス(新型さん)食べて、
山羊と戯れてから、車に戻りました(´・ω・`)
しかし、新型さんとこにアップしてる写真を見ても分かる通り、
ガラがちょ〜っぽいですw
地元に戻ってから写メ見せる度に、何で牛撮ってるねん!!って何回も
間違われてますからwww




そしてお次は三保の松原へ♪
こちらも詳細は新型さんとこ参照で(サボリ2)
羽衣の松の写真を撮ったり、波と戯れてましたw
しきりに自分は
荒れ狂う日本海!!
とか言いながら、波がひいたタイミングで波に近づいて写真撮って、
波がざっぱ〜んって来た瞬間に大慌てで逃げたりと、
童心に戻って超はしゃいでしまいました(((( *ノノ)
太平洋なのに、なんであんなに日本海っぽいんだw
ちなみに後もう少し遅く来てたら、えりすさんに会えたかと思うとちと残ね(ん)

ttp://www.tanteifile.com/girls/2006/09/01_01/index.html



飽きるまで波と戯れた後、三保の松原を出てスーパーで買い物して、
無事新型家へ到着♪
(あぁ、いつぞや新型さんのブログで見た光景が目の前に・・・)
うちのお爺ちゃんが住んでるとこに雰囲気がすごい似てて、
全然初めて来たとこって感じがしなかったなぁ^^;




早速ご家族の方に挨拶して、新型家へ足を踏み入れました。
新型さんの部屋へ通してもらってしばらく雑談♪
そのうち晩御飯の用意が出来たみたいで、下に降りてきてーってな感じに。
そこで重大な事に気付くぐり。


ぐり「あっ!!ご家族の前では何とお呼びすればw
    流石に新型さんではまずいでしょ^^;」
とりあえず、お互いの本名を確認してみたりしましたが、
これは完全に取り越し苦労で終わりました☆爆☆


晩餐は新型さんとこでも書かれているとおり、
大遅刻=停電ネタでご家族の方に大いに弄られましたヾ(;´▽`A``アセアセ
そして遠慮無くひたすら食い散らかすぐり(ひょえ)
黒はんぺんウマー、御飯御代わり、お茶御代わり、
はい、やりたい放題しすぎました_| ̄|○
だって、すごい美味しかったんだもん(´・ω・`)
そんな感じで晩御飯は終了しかけてたんですが、
叔父さんからだっけ?一杯どう?のお誘いが^^;
自分飲めないんで…と言いつつも小さいコップに2杯程ビールを頂き、
新型さんが慌てて止めたような気がしますwwww


そして、晩御飯も終わり再び新型さんの部屋へ戻り、みんゴル開始〜♪
お互い疲れの為か上級者の面影無しのぐだぐだ勝負を展開。。
とりあえず結果だけ言うと、一回も勝たせてもらえなかったですとも( ;∀;)
途中、トモさんに突撃生電話を敢行!!!
ヨッパの振りして怪しげな口調で会話するぐりw
残念ながらトモさんにはバレていたようですが(しょぼ)


電話後、再びみんゴルに戻ってウェスタン18Hにて
新型さん2ndのJI成功!
ぐり「これは距離ぴったりでしょ♪」って言ってたら、
アルバキタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!
二人してメチャ叫んでました(多分w)


その後、自分の見せ場はシルク(R)7HにてアヤでUBSの
1バウンドピンショットホーミング外れぐらいで他はピンに絡む事なく、
新型さんにコテンパンにやられました^^;
ヨッパ+疲れのせいという言い訳はヨロシイでしょうかw
最近実力うpしたつもりでいましたが、現実はそんなもんでしょうね^^;


その後、ぬるネェにも突撃生電話、樹海に連れて行った?とか
ぐりバトン次は北海道ね♪とかの算段をしていたとかしてないとか(ぎょ)


そしてみんゴルも切り上げパンヤやったり、
お風呂使わせてもらったり(混浴じゃないぉw)して、
翌日に備えて早めに就寝…が、暑くて中々寝付けなかった^^;
新型さんは、夜中に放送されてたメジャー(アニメ)を最後まで見てたそうなw




こんな感じで、旅行から1ヶ月経過してようやく静岡の一日目終了^^;
二日目が書き終わるのはいつになる事やら(滝汗)