絶好調、そして…

先週はお休みだったので、2週間ぶりにフットサルに行って来ました♪
昼の3時からということで、暑さを覚悟していたんですが、
雲っていた(自宅出た瞬間は雨が降ってた…)おかげで、
かなり涼しくプレイしやすかったです^^
向こう着いてすぐ、雨が止んだというのは自分の日頃のおこn(ry
本日は別のチームと合同練習って事で、人数が15人ぴったりになったので、
適当にグー・チョキ・パーで5・5・5の3チーム作り、
1試合10分で2チームが対戦・1チームが休憩という形でプレイすることに。



早速、自分のチームから試合って事になったんですが、
今日は初めて?トップよりでプレイする事に…
決定力無いし、ドリブルも下手だから前線苦手なんですけどね^^;
と思ったら、自分が2得点あげ
2−0で勝利!!!
しかも、いつも7分だから10分という長丁場に不安だったのですが、
最後までスタミナが持つという快挙を達成しましたw
この時点で、今日はもうこれで打ち止めだろうと自分では思っていました。。
が、この後すぐもう一試合して休憩。
次の試合でゴールキーパーをして1失点後、
その次の試合で、またトップのポジションでプレイと
計4試合(そのうち1試合はゴールキーパー)を消化した時点で。






5ゴール2アシスト






こないだの日本戦を見て、積極的にシュートを打たないといけないなぁと
思っていたけど、まさかこんなにもキーパーと1:1の場面が何回も自分に訪れ、
その機会を何回もモノに出来るとは夢にも思いませんでした・゜・(つД`)・゜・
後からいつものT口とN田に聞いたところ、今日はすごい動きがキレまくってて、
チャンスであがるタイミングが絶妙だったのと、
攻撃だけじゃなくて守備のチェックが非常に早くて良かったとの事で、
今日のMVPやね!!
とまで言われました。



自分のプレイに対してここまで評価された事無いから、
一人かなり感動していたのはここだけの話。゚(゚ノД`゚)゚。ゥワーンッ
今日は後から振り返ったら、パスを1トラップだけでチェックに来ていた相手を、
交わすようなプレイが出来たり、サントスみたいな1:1からチョンと前に出して
相手の外側から交わして、ラストパスを供給するようなプレイが出来たり、
キーパーと1:1の場面をかなりの確率でゴールを決めれたりと、
普段とは別人のような気がするぐらいでした^^;



そんなわけで、絶好調でノリノリだったのですが、
不幸は突如として自分の身に降りかかったのです。。


数試合こなし、今度はそれぞれ自分のチームに分かれて、
試合形式でゲームをしましょうという事になって、
自分はまたしてもトップで、がんがん責めて行ったのですが…。
身体が思うように動かず、チャンスを何回も無駄にしてしまう有様。。
そして、また縦に鋭いボールが来た時に悲劇は起きました。



相手ゴールを背に、自分に鋭いボールが来るのを見て、
自分はボールにちょこっとさわって若干勢いを殺し後ろにそのまま流し、
すぐさま相手ゴール側に反転して、ボールを追いかけたんですが、
タッチが弱すぎた為、ボールが相手ゴールキーパーのほうに流れていき、
瞬発力勝負みたいに双方ボールに向かって、駆け出したのです。
自分は、今まで出した事がないぐらいの力で地面を蹴り、
ゴールキーパーより少し前にボールにおいつい…







!!







ボールの横に足を踏ん張った瞬間に、両足から違和感が…
これはヤヴァイと思って、すぐさま相手ゴールキーパー
接触するみたいな感じ(傍から見たらそうだったらしい…)で倒れこむ自分。




























「痛いイタイいたい…」


呻き声をあげつつ、倒れながら両足を宙に上げる自分。
すぐさま、みんなが駆け寄ってきて、
左足首を前に倒し、左足全体をピーンッと伸ばすように持ち上げてくれる。













ぐり「ゴメン、両足攣ってる・゜・(つД`)・゜・
ちょっと呆れられながら、すぐさま両足の対処をしてもらいました^^;
遠くから見てた人には、物凄く滑稽な姿に見えたそうな(ノω=;)。。。
で、チームメイトの両肩を借りながらベンチのほうまで、
ロボットのような歩き方でベンチまで戻り、あとはすぐ用意してくれた
氷でひたすらアイシングしておりました(´・ω・`)
そんなわけで、本日は15時〜18時の3時間の予定でしたが、
17時からの1時間はぼぉーっと見学するハメに、
攣ったせいで、なかなか立つ事もままならない状態でしたが
練習の終わる頃には、なんとか歩けるぐらいには回復していて助かりました^^;



そんなこんなで練習も終わり、いつもの3人でラーメン屋行ったり、
地元で少し遊んだりした後、無事帰宅しました。
今日はFWとしてのフットサルを初めて楽しめたり、
いきなり両足を攣る初体験をしたりと初物づくしで、なかなか楽しい一日でした♪