香川(二日目)

無駄に長いので、続きを読みたい方のみご覧下さい。

前日は12時に寝たから朝7時半起きなんて楽勝と思ってたが、
㌧でもない計算ミスだった。。


朝の4時前、ちょうど356の時間頃に目が覚める!!

腹「ぐぅ〜っ♪

前日の夕食は8時ぐらいに終了し、その後飲まず食わずだった為、
空腹とともに目覚める_| ̄|○


腹減ったなぁと思いつつも、手元には何の食料も無く飲み物も無い;;
確か、自分のホテルの部屋の階にはジュース等の自販機が無いorz
しかも、寝る前にコンタクト外してるから何も見えんから、
外に出て別の階まで行って飲み物を買うのは㍉。


考えに考えた自分が出した究極の結論は、
①このまま空腹で7時からの朝食の時間まで耐える
②みやちんのお土産に手を出して、空腹を満たし寝る


そんな下らない事を考えながら、結局は①を選択し、
携帯いじったり、mixi見たり、みやちんとこのブログにネタを投入したりして、
7時まで耐えました。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
そして、ようやくありついたホテルでの朝食も、
前日までのワイワイとした食事とは違い、スゴイ侘しかったです(しょぼ)
卵ご飯でもしようと思ったのに生卵じゃなくて、ゆで卵を取ってて、
アレ?割れないなぁ・・・と一人で悪戦苦闘してたのはここだけの話(ノω`*)ノ"


そして朝食も終わり、ホテルをチェックアウトして、
無事予定通りの新幹線に乗車♪(今回は普通の指定でw)
隣は高校生の男の子で特に気にせず、そのまま岡山到着♪
降りるときに、鞄に甲子園出場校の香川西高校の名前が書いてあって、
イムリーな偶然にチョイビビリましたw


そして岡山でマリンライナーに乗り換え、香川方面へ♪
途中電車で海を渡っている時は、初めての人はビビルらしいが、
全然気にならなかったオレガイタw
そんな感じでノンビリ風景を楽しむこと40分ぐらい、
目的地の坂出に到着♪





現地では、みやつぃんが分かりやすい位置に立っていてくれたので、
すぐに発見♪早速お約束をw

ぐり「オヒサしり〜♪」
みやちん「ぶっwww」
(すみません、ファーストリアクションどんなだったか忘れましたw)
ありゃ?アキト君いないぉ(´・ω・`)
今回の旅では、アキト君と仲良くなるぞ〜!と変な意気込みで来てたから
一瞬ショボーンとしてしまったのはここだけの話( *´ノェ`)コチョーリ


と思ったら、ちゃんと車の後部座席でお留守番しておりましたw
で、早速みやちんの車に乗り込み、あきと君に軽く会釈。
目そらされた(´・ω・`)ショボーンw
昼前だったので、みやちんの会社近くのうどん屋香川屋本店)へ
連れて行ってもらう事に。
昔、みやちんのブログに載せた事あるとこらしいのですが、
すみません、覚えていないっす^^;
それよりももっと覚えていなかったのは、みやちんが前日に車の
MAXWAXがけをしていた事だったりして(はず)


店内に入ると、11時半前にも関わらず既に店内で折り返す行列が!!
値段見てたんですが、かなり安かったです。
ぶっかけうどん(大)で320円て!!!!
メニューも山菜ぶっかけ・山かけぶっかけ等、種類も豊富だったのですが、
シンプルにうどんの味を楽しみたかったので、ぶっかけうどん(大)を
チョイス♪みやちん・アキト君はぶっかけ(小)+トッピングで
サツマイモの天麩羅などをチョイスしておりました^^
いただきま〜す♪
やっぱ本場は麺のコシが違う!!
歯ごたえがあり、とても美味しかったです(≧∇≦)♪
朝御飯は密かに2膳食べてたけど、しっかり完食いたしますた(ひょえ)
この値段で、この味+この量なら行列が出来るのも納得です。
で、店を出る時には更に行列の人数が倍増し、店内で折り返しした後、
更に店の外まで行列が伸びておりましたΣ(´Д`;)
そして、外は自称晴れ男の影響で無駄に
炎天下と化しておりましたヾ(;´▽`A``アセアセ




そして再び車に乗り込み、次どこ行く?ってな感じに。
近くにレオマワールドってとこがあるのでそこ行こっか♪て事に。
詳細はみやちんとこ参照で(サボリ1)
ほんま、アレなんて呪いwww
山口から変なもんでも憑いてきてしまったんかなぁ(げー)
そういえば、途中某K様からの凸電話があって楽しく数分会話させて
いただきましたよ(*´∀`*)
某忠告をいただいたんですが、すっかり守れずですみません_| ̄|○



レオマワールドは、結局諦めてゴールドタワーってとこに行く事に。
あんな炎天下じゃなかったら、1368段の石段登りの【こんぴらさん】も
選択肢にあったとか、なかったとか(ん)
向こうに行く途中、讃岐富士ってのが見えたんですが
富士山みたいなシルエットが非常に綺麗でした^^




向こうに到着後、炎天下度は更に増していてクラクラしました^^;
写メで撮ったゴールドタワーもあまりの暑さで、蜃気楼の中で撮影したような
歪んだ写真しか撮れませんでしたよ(´・ω・`)
そして、どんなとこかはみやちんとこ参照で(サボリ2)
中では、アキト君をジーっと見てたら
やっぱり目線そらされてしまいました(しょぼ)w
ここでは地上より約120m程高いところからの景色を楽しんだり、
名物の純金製便器を見たりしました。
みやちん親子の仲の良さを眺めて、ひっそり癒されてたりもしていましたw
そして、景色も満足したって事でゴールドタワーの上からいっきに、
エレベータで下まで下降♪
みやちんとアキト君は二人そろって耳が痛い><って言ってましたが、
鈍感なぐりは全然何とも無かったとです(´・ω・`)w





そしてゴールドタワーをあとにして、次に向かったのは
栗林(クリリン)公園(超違っ!!)
もうこの辺りは、あまりの暑さに意識が朦朧としておりました^^;
日本庭園に入ってすぐに、カキ氷食べながら休憩しておりました☆
そして、一休憩も終わり庭園内を散策^^
緑の中に囲まれて、すごい目の保養になりました♪
池では鯉が山ほど集まって来たのは、ワロタ。
餌はやりませんよっと(*`▽´*)
みやちんも書いてあったけど、この辺りぐらいからようやくアキト君が、
自分に慣れてきてくれたみたいで、しきりに話しかけてきてくれてました^^
ドラクエ8・ワイルドアームズなどゲームの話中心でしたが、
両方やった事無かった^^;
あまりの暑さに一回りしたら、早々に退散してしまったんですが、
春とか秋とかだと、半日ぐらいマターリ出来そうな素敵な場所でしたヾ(*≧∇≦)〃




そして再び車に乗り込み、瀬戸大橋記念公園
車中では、アキト君のワイルドアームズのストーリー読み聞かせが、
延々と続いておりましたとさ(*≧m≦*)
とりあえず、【ジュード】・【二段ジャンプ】がキーワードらすぃですw
そして向こうに到着し、早速展望台チックな建物に上り、
瀬戸大橋の写真をパシャパシャ撮ってました♪
こんな近くで瀬戸大橋を見たのは初めてなので、一人感動してました^^
展望台から周りを見てたら、カリン塔発見!!
正式名称は瀬戸大橋タワーって言うらすぃが、
乗れるならこの際もうどうでも良かったとです(むふ)
券を購入(全てみやちんに、おごってもらってます><)してもらい、
ロビーで上に昇ってしまったのが降りてくるのを待ちます♪
待ってる間に、真実の口にアキト君の手を入れてビビラセタリw
全員で健康診断ゲームなどをしたりしてました。
ぐり(超健康)>>みやちん(若干不健康)>アキト君(不健康)
という結果が出てましたΣ(´Д`;)
多分脈測るタイプのゲームだから、直前に真実の口でビビッてた
アキト君は、かなり心拍数が上がってたかとオモワレます(まじ)




そして、上に昇ってたタワーも降りてきて、3人乗り込む。
って乗るの自分達だけ?ってなわけで最大100人乗りなのに3人の貸切に♪
動き出したら、変な音がたまに聞こえて来るし結構3人でビビッてました^^;
そして段々高度も上がってきて、周りの景色もどんどん変わり
素晴らしい景色が目の前に広がりました☆
夕方が近づいて来て、だんだん沈んできた太陽♪
瀬戸大橋の雄大さ♪
白Wiz8Hみたいな形に見える建物♪
そしてその瀬戸大橋の上でタイーホされている一般車☆爆☆
しっかりと全て激写させていただきました(ひょえ)
そして、頂点(地上132m)の高さから一気に降りていくのが、
また地味に怖かったです^^;
下に着いたら、10名近くが待っていたから
貸切みたいになったのは本当タイミングが良かったみたいです^^



だんだん日が暮れてきたので晩御飯へ行く事に♪
店は「いたずらたまご」っていうオムライス屋さん(あってるよね?)
5時過ぎと、まだ時間も早かったので割りと空いてました^^
頼んだものについては、覚えておりません(ぇw
とりあえず、メニューがかなり豊富で結構迷ったことだけは覚えてます^^;
味はなかなか美味しかったです^^b


そして食後は、もう時間が無いということで、
駅で帰りのチケットを取ったり、近くのスーパー?で土産買ったりしてました。
その時に新型さんに突撃生電話したり(ひょえ)
みやちんから新型さんと自分にそれぞれ、【かまど】っていうお土産を頂き、
自分は新型さんに【UDON】を買っていました^^


そして、駅の改札でお別れ。
お疲れ様でした〜(T_T)ノ
改札を抜けても何回も振り返ってたようなキガスル(´・ω・`)
みやちん、1日お付き合いくださり本当にありがとうございました><
とっても楽しかったです^^
ちょっと無茶させてしまったみたいで、
帰宅後お昼寝タイムだったとか、そうでなかったとか^^;
自分も岡山から新大阪までの間は、かなり爆睡してしまってました(;´Д`)
けど、帰宅後はきっちりパニャやったり、
山口・香川編のアルバムをうpしてたり無駄な体力を使っておりました^^;




そして、それが人生最大の汚点
繋がろうとは、この時ぐりは全く気付いていなかったのである…。


っというわけで、旅行から既に3週間も経ってる中、
記憶を振り絞って書いてみました^^;
やっと香川編完了♪