まずは、皆さんへ
日本語テストお疲れ様でしたm(_ _)m
こんなに大勢の方が参加して下さるとは、思ってもみませんでした^^;
普段使っている日本語ですが、改めてその難しさを再認識されるきっかけに
なったのではないでしょうか?


>>総長さん
まずは、guriguri〜って言うなぁ(いかり)w
総長のブログはちゃんと覗き見してるから、見逃しませんよ(ひょえ)
それと、自分のとこでは初?になったんですが、トラックバックありでしたm(_ _)m

日本語テストお疲れ様でした〜m(_ _)m
って、コメ仲間でしたか♪
他の方のコメントを見ると、どうやら点数じゃなくて
どの傾向の問題の誤答率が高かったのかが、最後のコメントに影響するみたいですね^^
って総長もDS欲しいって思いましたか!?
実は自分もこれやった後にDS欲しくなってたりしてw


>>トモさん
日本語テストお疲れ様でした〜m(_ _)m
トモさんはやっぱり理系な方でしたか^^
基本的にみんゴルファーな人って、理系の人が多いような気がしますよね(まじ)w
だって感覚で出来るとはいえ、ある程度の計算は必要ですしね。。
そういう自分も大学は文系でも、高校時代はバリバリの理系でした(ひょえ)


>>新型さん
日本語テストお疲れ様でした〜m(_ _)m
テストのほう不本意な結果だったみたいで><
自分も新型さんには密かに期待していたりして(ん)
ただその後イロイロ知ったんですが、このテストって
学校の先生でも意外に点数が伸びなかったり、普段本の虫って方でも
点数が伸びないそうなorz
どちらかといえば、年長者のほうが有利な問題が多いような気がします^^;
だって普段使わない言葉とか、大杉のようなキガス(←自分視点だからかw)

晩飯当番の中、コメカキコどうもでした(うる)


>>みなみちゃん
日本語テストお疲れ様でした〜m(_ _)m
ボキャブラリー仲間〜( ^^)人(^^ )(パニャ絵文字回避w)
けんもほろろ」問題ありましたねw
選択肢の中に「けんもほろほろ」ってあってチョットワロタ記憶がw
国語のテストの波があるのは、日本人の仕様ですぞ( ̄▼ ̄)


>>さとえさん
初訪問ありりです^^
そして日本語テストお疲れ様でした〜m(_ _)m
72点は、ここでは最高得点ですよ(*/∇\*)
Σ(・ω・ノ)ノ!
さとえさんも理系ナカーマでしたか(*´艸`)
ほんとみんゴルファーは理系が多いですね♪

アンテナ登録誰でもOKとの事ですので、早速追加させていただきますね☆
今後ともヨロシクです^^ノ


>>クマさん
パクリバレタ━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!
商標使用料は、次回のオフ会でお支払いいたします(ん)

ってバレンタインネタ初突っ込みありですw
みんなに完全にヌルーされてたから、ちょっと寂しかったんですよね(しょぼ)
クマさんもバレンタインは…でしたかウワァァ━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━ン!!!!
来年こそはお互い貰えるといいですよね(うる)

妹のは、旦那さんに作ってた時の余りですけどね^^;
来年からは貰えなくなると思ったら、少し寂しいですが><

日本語テストお疲れ様でした〜m(_ _)m
クマさんは敬語問題が苦手でしたか><
自分もリアルでは敬語メチャクチャ苦手ですよ^^;
テストとかなら何故か出来ちゃう変な体質なんです☆爆☆
あと大先生なんて㌧でもない(´・ω・`)
自分の場合は、分からないとこを勘で選択してたら、
いい具合に正解してただけですので(はず)