実は初w

こないだの土曜の深夜(父の日)に妹と父との3人で、
映画館に行ってまいりました(=´▽`)ゞ
見たのはコレ(`・∀・)っDEATH NOTE
単行本を全巻持っているんですが、実写化される事を知ってから、
ずっと見たいなぁと思っていて、たまたま妹に話振ったら、
じゃあお父さんも誘って3人で行こうやぁ!!って事になって。
土曜日仕事で、ギャルサー+エンタを見たいという妹の希望により、
レイトショー(12:15〜)になりました。
映画館に到着して、田舎者みたいに周りをキョロキョロする自分w
えぇ!!タイトル通り、
映画館で映画を見るのは初めてですとも☆爆☆
そんなわけで、どうしたらいいのか分からず、
金魚の糞みたいに妹の後ろをちょこちょこと歩くはめに(はず)
更に、飲み物+ポップコーンも奢るハメに(まぁ、それは構わないのだがw)
ただね、父親と妹両方いっぺんにトイレに行ってしまって、
一人で、ジュースの入ってるコップ三つ、
微妙に大きいポップコーンの器を抱えながら、
カッポー達がわんさかいる中、放置とか勘弁(わーん)
ロビーでの待ちも終わり、シアター内へ♪
場所は真ん中から少し後ろで、横位置が真ん中という絶好の
ポジションでした♪(流石ネット予約w)
そんなわけで映画が始まったわけですが、音とか振動が伝わってきて、
家で金曜ロードショーとか見てるのとはエライ違いで一人黙って、
少し感動してたのは、ここだけの話w
そしてラスト30分ぐらいは、トイレに行きたいのを我慢するのに
必死だった事も(ぇ

映画の内容について、細かく語るとネタバレになるから少しだけ。
映画版ライト君はかなり大胆過ぎですw
ストーリー自体は漫画どおりに進むのかと思ってたら、
途中から映画版オリジナルになってて、終盤はなかなか面白かったです♪
漫画を読んだことある人も、そうでない人も、
程ほどに楽しめる作品ではないでしょうか?
漫画版を読みつくしてる人には、前半は退屈かもしれませんが。。
(妹は初めの1時間ずっと寝てたらすぃ(げー))